お客様の声 お知らせ 着付教室

生徒さんが、素敵な着物がお手頃価格で販売されているので買ってみた話。

投稿日:

着物で卒業式・クレイ

着付け教室の生徒さんが着物を買ってみた話をご紹介します♪

先日、娘と一緒に洋服を買いにショッピングに出向いたら、ある呉服店で娘の卒業式に着れる袴セットが安く売っていたのでふらっと入ってしまいました。最初は娘の袴をと思っていたので、娘の顔に色々な着物を合わせてみたり、試着させてもらっていました。しかし、娘の試着の間、結構暇なので、何気なく店内をうろうろして商品ををいくつか手に取り、見ていました。そして値札を見ると思っているよりも安く、ちょっとびっくりしました。帯も同じように安かったです。昔なら数十万以上~びっくりする位の金額だったような気がするのですが、最近は買いやすい値段に変わってきているのでしょうか??

反物・着物

娘をほったらかして商品に見とれていると、店員さんにちょっと合わせてみてはいかがですか?と勧められましたので、気に入った柄を合わせてみました。帯も合わせてもらい、鏡で見てみると欲しくなってしましました。正直欲しいけれども着るところがあるかどうかということや、着付けの問題(着付け教室3回でしたので自信が無い)もあり迷いました。

着物買っちゃいました♪

着物は安いといっても洋服とは違いやはり割高です。どうしようかとうなっていましたら、店員さんが、着物と帯をセットで買ってくれるなら、値段についてはもっと頑張りましょうと言って下さったので、当初買うはずだった洋服の予算より少し上がりましたが、着物としてはかなりお手頃の価格でしたので思い切って買ってしまいました。そして、仕立てで、3回程レッスン後だったのですが、着物用語がうろ覚えでしたので、店員さんに説明してもらいながら何とか素敵な着物になりました。

着物でお出かけしたくなりますよね??

着付け教室もその後2回程通い、不器用な私でも何回か自宅で練習すると何とか、おかしくないぐらいには着物を一人で着れるようになりました。

せっかく買ったのですから、着物でお出かけできるところを探さなくてはと思い、着物で入館だと割引が有る美術館でのイベントを見つけましたので、時間は掛かりましたが一人で着付けを頑張り、さっそく行ってみました。勿論、美術館の入館チケットが割引で買えましたのでお得な気分になりました。

着物って結構目立ちます♪

電車に乗っていきましたので、何だか周りの視線を感じました。最初に気になったのは、自分の着付けがちゃんとできているかどうかが気になりました。一緒に行った娘に聞いてみると別におかしくないということでしたので安心しました。まわりの視線を感じた最初はやはり気恥ずかしい感じがしました。

着物に合う和傘

しかし慣れてくると、きっと自分に大変似合っているから周りに見られるのだろうと、少し自意識過剰かもしれませんがそのように思うようになりました。

ある人には「着物も良いわね」とお友達同士でお話しされているのが聞こえてきました。心の中で「やったぁ」と思わず叫んでいました。

着付け教室に通う前は、結婚式やお葬式等何か特別の場所にお出かけする時にしか着ることが出来ない様な感覚が有りましたが、結構そうでもなく、普段着着物等は洋服よりも安く手に入れる事も出来ますし、洋服と違って心も身体も、シャンとした気持ちで一日を過ごせますのでお出かけした感が充実します。

また、周りの視線を感じることで、自分自身もきれいになっていくような感じがします。立ち居振る舞いにも上品に美しく出来るように気を付けようという意識が、自然に湧いてきます。この意識によるものなのでしょうか、何故か自分のまわりの方たちの気持ちや心が感じられるようになったような気がします。そのことから、自分も今まで以上に周りの方たちに優しく出来るようになったような気がします。

着物でお茶会

女子力アップ間違いなし♪

日本の伝統の着物の力はすごいのかもしれません。日本人が持っている控えめで、穏やかで優しい心を引き出してくれるようなもののような気がします。もっともっとたくさんの人に普段からどんどん来てもらいたいと今は思います。価格も昔と違い大変安くなっていて、購入しやすくなっています。いろんな場面でカジュアルに着てもらいたいなと思う今日この頃です。

着付け教室に通うようになると、ちょっとしたお出かけも着物で、お祭りは浴衣で出かけたくてうずうずします。わたしの希望としては、洋服並みにもう少し安くなり、家でも洗濯が出来るような生地が開発されている(先生から教えてもらうまで知りませんでした)ので、もっとたくさんの人に着て頂けるのではないかと思います。

着付け教室を悩んでいる方への伝言

今は、娘へ着付けてあげる事が出来る様に他装も勉強中です。今度は美術館等へ娘と着物でお出かけしたいですね。

最初は戸惑うかもしれませんが、本当に浴衣位なら、一回の着付け教室で十分な人も居ると思います。まず、無料の着付け教室で試してみる事をおススメします。きっと人生観変わりますよ。

スマホ用モバイルバッテリーランキング♪【ポケモンGOにも最適】

多種多様なモバイルバッテリーが有り、どれを選べば良いか悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。

そこで、当サイト管理人のBOSS猫が実際に購入した際のランキングです!低予算で良いモノに当たりたいですよね!!

それぞれの詳細からのページ内にも書きましたが、『適材適所』ですね^^ 私が重要に考えた3つの優先事項は

①金額・2,000円~3,000円②バッテリーの容量③形状やデザイン

で、勝手にランキングしてます!

BOSS猫ってこんな人

所有している端末:ガラケ(softbank)、PHS(Y !モバイル)、仕事用ガラケ(au)、スマホ(HUAWEI Y6-0Sim)、スマホ(AQUOS CRYSTAL Y2 403SH-Y!モバイル)、iPADmini(au)、305ZTE(楽天モバイル)

利用シーン:シャツのポケットや上着の内ポケットでスマホと重ねて充電。端末を利用しながら充電。

1,980円だけど、8,800mAhも!そして3台同時充電可のスマホ用モバイルバッテリー

3台同時充電可のスマホ用モバイルバッテリー

決め手は、①金額・2,000円~3,000円②バッテリーの容量③形状やデザインともにクリアしており、この商品には差込口が3コあるので場合によっては2~3コ同時に充電する事が出来る。又、使わない機能だと思っていたオマケのLEDライトが意外に活躍したという・・・あ、点滅ライト機能はやっぱり使ってない・・・普通のライト機能だけで良いかも?

2016年8月8日に購入しましたが、2017年5月14日現在で激しくブンブン振ると内部の電池接着が剥がれたのか『カタカタ』音がするようになりましたが、機能的には全く問題なく、電池性能の劣化も今のところは感じていません(2~3日に一度スマホを充電するレベルの利用)

目的が違っていればこのモバイルバッテリー♪

大容量で安心な出張用モバイルバッテリー

予算が…(´;ω;`)

予算的にきびしかったのでこのモバイルバッテリーは買いませんでしたが、超大容量のモバイルバッテリーは、やはり魅力的です。出張にいくなら、絶対にこのモバイルバッテリーです!!なにせ、4万mAhもある!スマホ15回も充電できると豪語しているし。。。ただ、容量は3~5倍、しかし、ご予算3倍と魅力ですが、6千円・・・f^^

スタイリッシュで高級感有るモバイルバッテリー♪

スタイリッシュで高級感有るモバイルバッテリー♪

私が、ムサイおっさんぢゃなかったら、このモバイルバッテリーを買ってました!やっぱね、高級感有るのでカッコイイんですわ。 しかも薄い(頭じゃないよ)

これだと、厚みもそうだけど、長さもいい感じに短いのでシャツの胸ポケットでもかさばらないし、 長さ140×幅55×厚み7.8mmのコンパクト大容量は魅力です!

おすすめ記事

反物・着物 1

目次1 着付け教室の生徒さんが着物を買ってみた話をご紹介します♪2 着物買っちゃいました♪3 着物でお出かけしたくなりますよね??4 着物って結構目立ちます♪5 女子力アップ間違いなし♪6 着付け教室 ...

no image 2

目次1 ポケモンGOに最適なバッテリー選びの注意点とコツ1.1 購入の際の優先順位1.2 金額で考える注意点1.3 バッテリー容量での注意点1.4 形状やデザインで選ぶ注意点1.5 で、実際に買ったス ...

ooneko_face 3

目次1 注目!女子力UPの秘訣!2 着物でおしとやかな女子力UP!3 授業内容は大切ですね♪4 講座や着付教室を選ぶ基準や方法は? 注目!女子力UPの秘訣! 今、女子力という事が注目されてきています。 ...

no image 4

目次1 浴衣の着付教室お一人1,000円から♪2 友割がとてもお得なんです♪2.1 お二人様で1人あたり2.2 3名様で1人あたり2.3 4名様で1人あたり2.4 5名様で1人あたり2.5 6名様で1 ...

着付教室案内_001_1 5

生徒さん募集開始です!! 月謝プランなど色々なサービスを続々発信♪ですのでどうぞ宜しくお願いいたします。 ご要望等ございましたら『こちらのお気軽お問合せ』から、お気軽にご要望をお伺いできれば幸いです。 ...

-お客様の声, お知らせ, 着付教室
-, , ,

翻訳・Translate »

Copyright© 着物の着付けと教室の池田のおすすめ着付け教室です。 , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。